title

about menu staff access blog link shopping

  • mixiチェック

マタニティヨガ

■2024/02/28 マタニティヨガ
妊婦さんの誰もが、安産を求めていらっしゃると思います。

『安産』とは何でしょう。

母子共に無事に赤ちゃんを迎える(出産)ということも一つ。
またもう一つ、妊娠という神秘的な特別な期間を喜びを持って受け入れ、そして赤ちゃんと出逢えたという喜びを分かち合える、全ての過程を味わっていくことにも繋がっているのではと思います。

強さと柔らかさ
頑張ることと無理しないことのバランス
呼吸法・リラックス法を知ることで今の状態を理解し、受け入れ、不必要な緊張を解放すること。
そのようなヨーガの練習は、出産時だけではなく、子育て、ご自身の人生にもつながります(^^)

過去や未来ではなく、今を大切に生きることに目を向けるヨーガの時間は、妊婦さんにとって充実した時間となればと思います。



安産を迎えるために、適度な運動を習慣にして持久力をつけ、分娩の時に使う筋肉に意識を向けたり、柔軟にしておくことがとても大切です。
陣痛の時には体の力を抜いて、深呼吸をしていくことが安産につながります。
自分自身の体の力の抜き方やリラックス法を身につけておくことで、無駄な緊張を取り除き、お産の長丁場を乗り切ることができるでしょう。

妊娠中のヨガは、胎児に大きな負担をかけることなくお母さんご自身の体力レベルの維持に役立ち、陣痛や分娩時の身体的、心理的要求に対応出来るように体調を整えたり、妊娠中の適度な体重増加や脂肪貯蓄を防ぎます。

また精神を安定させたり、筋機能を高めて痛みや疲労を軽減するため、妊娠中の様々な不快に対応することが出来るでしょう。


妊娠中の方にご受講可能なクラスは、
・アーユルヴェーディックヨガ
・ピラティス


お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
SMOORELA
http://smoorela.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:佐賀県佐賀市中央本町3-25
TEL:0952-23-3059
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/fqaa8h
ameblo:http://goo.gl/xbuK2x
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   SMOORELA  佐賀
   Tel. 0952 23 3059
 〒 840-0825
 佐賀県佐賀市中央本町3-25
   OPEN: 11:30 〜 20:30(最終受付)
        不定休
 
                                                                                                                        topページへ戻る